脳活性で心もカラダも変わる!イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ


新年あけましておめでとうございます。
本年もイルチブレインヨガは、Health・Smile・Peaceをお届けしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
脳活性で心もカラダも変わる!イルチブレインヨガの脳トレエクササイズ

「どうせ人は変わらない」という考えを持つ人も少なくありませんが、現代の脳科学では、脳回路を発達させることで、人間の能力や性格は大きく変えられることが分かっています。私たちの脳は無限ともいえる潜在力を持っており、鍛えれば鍛えるほど、パワフルになっていきます。とはいえ、机の上でパズルやクイズをしながら脳を鍛えようとしても、脳の発達には限界があります。ほんとうに脳活性を実現したいなら、体を動かさなければならないのです。その理由は、脳の活性化には、血液が必要だからです。いくら頭だけを酷使しても、運動をして脳への血流を増やさなければ、脳の力は上がりません。

脳を発達させる方法として、最近注目を集めているのがイルチブレインヨガの「脳トレエクササイズ」です。脳トレエクササイズは、体を動かすことで、脳を元気にする健康法です。脳を刺激する体操や呼吸によって、脳に十分な酸素を送り込み、脳活性へとつなげます。運動すれば、脳はさまざまな情報を受け取り、情報に対応する命令を素早く出すようになります。その結果、脳の働きは活発になっていきます。

イルチブレインヨガの脳トレエクササイズは、全身をバランス良く動かすことに主眼を置いています。とくに、ふだん使わないような筋肉をしっかり使うことで、脳が効率よく刺激されます。右脳と左脳のバランスにも考慮されており、偏りのないパワーブレインを養うことができます。また、脳トレエクササイズは「心」にも目を向けています。気持ちや感情を前向きでポジティブにすることで、脳がストレスによる緊張から解放され、創造性を発揮できるようになります。

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です