師走にカラダと心のリセット!イルチブレインヨガの「年末ヨガ講座」

Pocket

イルチブレインヨガは12月25日から28日までの4日間、奈良市のイルチブレインヨガ奈良スタジオで、日替わりメニューの「年末ヨガ講座」を行います。

年末は、仕事もプライベートも何かと忙しくなる時期です。昼間は時間に追われ、夜は忘年会続き。生活のリズムが崩れ、「食べ過ぎ、飲み過ぎ」で脂肪もたまりがちです。

しかし、年末は一年を締めくくる大事な時期であり、新年に向けてカラダと心の土台をつくるべきときです。年末に「不健康」になるのでなく、「健康」になって、気持ちよくお正月を迎えたいですよね。

この時期にまず注意したいのが、カラダの「冷え」。古代中国から伝わる陰陽五行(いんようごぎょう)の哲学によると、冬は「水」の季節とされ、一年分のエネルギーを蓄える時期です。とりわけ、冷えに弱いとされる腎臓や膀胱をケアすることが望ましいと言われています。

イルチブレインヨガ奈良スタジオでは、年末に冷えを撃退し、来年の飛躍につなげていただくための「年末スペシャルヨガ講座」を企画しました。テーマは「パワーアップ」「癒し」「デトックス」「呼吸」の4つで、25日(火)から4日間開催します。

師走の忙しさでバテ気味になったカラダをパワーアップするとともに、がんばっている自分を癒す。そして、1年間でたまった体内の老廃物をデトックスして、整った呼吸で新年を迎えていただきます。ぜひご参加ください!

☆★☆ 年末の「日替わりヨガ」体験会 ☆★☆
日程 :
12月25日(火)「年末を乗り切るPower up ヨガ」
12月26日(水)「がんばっている私へのご褒美 ヒーリングヨガ」
12月27日(木)「心と体の大掃除デトックス ヨガ」
12月28日(金)「新しい年への準備 Brain レスピレーション」を行ないます。
時間はすべて18:00~19:30
会場 : イルチブレインヨガ奈良スタジオ(奈良県 奈良市 下三条町 10-1 末廣 ビル 6F)
参加費 : 1,000円
お問合せ : 0742-23-6701 

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク