冬こそ「気」の充電を!イルチブレインヨガが気功体験会


イルチブレインヨガは12月22日(土)、大阪・豊中市のイルチブレインヨガ石橋スタジオで、「気功三昧!」(きこうざんまい)と題する気功体験会を開催します。気功でエネルギーを充電させ、寒い冬を元気いっぱいに乗り切りましょう!

仕事や家事の合間に一息ついたり、リラックスしたりすることを「気を休める」といいます。気を休めるとは、東洋医学の観点から見ると、「気」を充電させている状態です。

高揚して気分が高ぶっているときは、気エネルギーをフルに使っています。この状態が長く続くと、カラダも心も疲れ果ててしまいます。とくに、気エネルギーがスムーズに循環していない人が心身を駆使し続けると、体調を崩しやすくなります。

心とカラダを癒し、リフレッシュさせるのに効果的なのが、気功です。気功を行うと、気エネルギーが充電され、元気を取り戻すことができます。気と血液が滑らかに全身を流れる健康状態へと導かれます。

イルチブレインヨガでは、東洋医学と脳科学にもとづき、とてもかんたんな気功を実践しています。イルチブレインヨガの気功をすれば、体の中心にある「丹田」(たんでん)にエネルギーを蓄えられます。下半身にしっかりと力がたまる一方で、上半身の緊張がほぐれ、集中力が高い状態で仕事や家事を続けていてもストレスを感じにくくなります。

12月22日に大阪・豊中市のイルチブレインヨガ石橋スタジオで行われる気功体験会では、イルチブレインヨガ式の気功が存分に体験できます。ぜひご参加ください!

☆★☆ 気功三昧! ☆★☆
日程 : 12月22日(土) 14:00~16:00
会場 : ルシオ―レ蛍池 和室(大阪府豊中市蛍池中町3丁目2番1号)
参加費 : 1000円
お問合せ : 072-762-7507 イルチブレインヨガ石橋スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です