イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

年末年始がダイエットの正念場!イルチブレインヨガで<やせモード>に!

更新日:


京都市のイルチブレインヨガ京都四条烏丸スタジオで12月22日、「お正月前の今こそ!!ダイエット♪」をテーマに、ヨガの体験講座を行います。年末年始は一年中でもっとも太りやすい時期。油断すると1~2キロはかんたんに増えてしまいます。イルチブレインヨガで気の流れを整えて、体をしっかりと<やせモード>にして正月を迎えましょう。

年末年始は、1年中でもっとも太りやすい時期です。相次ぐ忘年会での飲食。そして、クリスマスにはケーキや甘いシャンパンでお祝い。さらに、お正月にはお餅やおせち料理、お菓子などが待ち構えています。カロリー摂取量がふだんよりぐんと多くなる一方で、体を動かす機会は減りがちです。ある調査では、半数以上の人が年末年始で1キロ以上太るといいます。年末年始にお腹がぽっこり出て、それがそのまま体型として定着してしまう人もいます。まさに年末年始はダイエットの正念場といえます。

年末年始だからといって、ダイエットの基本が変わるわけではありません。ダイエットの柱は、「体を動かすこと」と「新陳代謝のいい体質になること」。この2つがしっかりできていれば、忘年会が多少続いたとしても、それほど太ることはありません。「太るから出かけない」「食べない」「飲まない」とガマンするのでなく、時間のあるとき気持ちよく体を動かして「ヤセ体質」をキープするという“攻めのダイエット”を心がけたいところです。

東洋医学の観点からいえば、ヤセ体質とは「気血循環」が良いことです。気血循環とは、気エネルギーと血液の流れのこと。気と血がスムーズに全身をめぐっていれば、体のゆがみや筋肉の偏りがなくなり、脂肪燃焼の効率も良くなります。さらに、脳内でもストレスを抑えるホルモンの分泌が増えるため、欲求不満によるヤケ食いをしなくなります。

東洋では、古くから「気」を重視した健康法が普及してきました。ヨガもその一つです。イルチブレインヨガは、東洋医学と脳科学を融合させ、より効率よく健康でスリムな体を手に入れることができるモダンエクササイズです。体と脳に同時に働きかける体操や呼吸によって気血循環を改善し、「ヤセ体質」、そして「ヤセ脳」への転換を促します。

12月22日に京都市のイルチブレインヨガ京都四条烏丸スタジオで行われる体験会は、「お正月前の今こそ!!ダイエット♪」がテーマ。お正月を前に、しっかりと気血循環をスムーズにする準備を整えることで、「太る正月」でなく、「やせる正月」にするのが狙いです。正月のダイエットは、一年のくびれ度を左右するといっても過言ではりません。イルチブレインヨガで気血を滑らかにして、スッキリと気持ちよく新年を迎えましょう!

☆★☆ 京都四条烏丸スタジオの年末年始イベント ☆★☆

<呼吸瞑想体験講座>
日時:12月15・16日  14:00~16:00
内容:呼吸を通して自分自身と向き合い、本当のリラックスを手に入れよう!

<「お正月前の今こそ!!ダイエット♪」体験講座>
日時:12月22日  14:00~16:00
内容:お正月前の今こそ!!心も体も綺麗な私になろう♪

<冷え・便秘・不眠 対策体験講座>
日時:12月23日  14:00~16:00
内容:誰でも簡単♪ブレインヨガのトレーニングで、冷え・便秘・不眠を一気に改善しましょう!!

費用:各1.000円
場所:イルチブレインヨガ京都四条烏丸スタジオ
    京都府 京都市下京区 月鉾町 52番 イヌイ四条ビル 3F
問合せ:075-221-1107

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.