「深~い呼吸」で肩こりをやわらげよう☆松戸でイルチブレインヨガ体験会


イルチブレインヨガは12月19日(水)、千葉県松戸市のイルチブレインヨガ松戸スタジオで、「<呼吸・瞑想>体験講座」を開催します。がんこな肩こりにお悩みの方に是非オススメの年末スペシャルイベントです。

だれのカラダにも、ウィークポイントというものがあります。ウィークポイントとは、過度のストレスを抱えたりしたときに、それが肉体的なトラブルとして表面化する場所です。たとえば、悩みごとがあると、すぐにお腹が痛くなるという人は、胃や腸がウィークポイントです。

現代の日本人がウィークポイントとしてとくに感じやすいのが、肩です。肩こりは、ストレスと深く関係しているとされ、日本人の国民病ともいわれます。ストレスで肩こりが起き、その肩こりの痛みで楽しい生活が送れないことが、またストレスになる。そんな負のサイクルに悩まされている人はどんどん増えているようです。

肩こりが慢性化すると、肩をもんで血行を良くしても、一時しのぎにしかなりません。より根本的な肩こり対策としておすすめなのが、呼吸と瞑想です。呼吸と瞑想は昔から、ストレス解消法としてたいへん効果が高いとされてきました。イルチブレインヨガでは、伝統的な東洋医学をもとに、胸のエネルギーが詰まりやすいとされる現代人にぴったりの呼吸・瞑想プログラムを開発。胸呼吸から腹式呼吸、そして丹田呼吸へと段階的につなげる効率的な呼吸法「ヘンゴン」を実践しています。

イルチブレインヨガの呼吸法を行えば、体がお腹の中からぽかぽかと温かくなり、肩こりが自然に軽くなっていきます。12月19日(水)に行われるイルチブレインヨガ松戸スタジオの「呼吸・瞑想講座」では、イルチブレインヨガならではのカンタンな呼吸法がじっくりと体験できます。ぜひご参加ください!

☆★☆ 呼吸・瞑想講座 ☆★☆
日時:12月19日(水) 19:30~
会場:イルチブレインヨガ松戸スタジオ(千葉県 松戸市 松戸 1834-5 小川ビル3F)
費用:1000円
お問合せ : 047-369-5977

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です