イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガの「脳活性化」で免疫力アップ

更新日:


イルチブレインヨガは12月16日(金)と23日(金)、名古屋市のイルチブレインヨガ名古屋楠教室で、脳のバランスを整えて、日々の快眠へと導く「つま先たたき体験講座」を行います。

免疫力を高めれば健康でいられる」という話をよく聞くと思いますが、「いったいどうすれば免疫力が高くなるのか」という疑問を持つ人も多いようです。

その答えのヒントになるのが「脳」です。脳から分泌されるホルモンが免疫に深くかかわっていることは、医学の世界でも明らかになっています。「気持ち」「感情」「考え方」といった脳の働きが脳内ホルモンの分泌に影響を与え、それによって免疫力が強まったり、弱まったりするのです。

イルチブレインヨガは、伝統的なヨガと東洋医学をベースにしながら、現代科学によって立証された「脳と健康の結びつき」を重視し、よりトータルな健康法を提供しています。そのメニューの一つが、つま先たたきです。両足のつま先同士をコンコンとぶつけるだけのシンプルな体操ですが、全身の神経を刺激し、脳を活性化させる効果が期待できます。つま先たたきで脳が元気になると、自律神経のバランスも整い、夜もぐっすり眠れるようになります。

名古屋市の楠地区会館で12月16日と23日に行われるヨガ講座では、つま先たたきがじっくりと体験できます。つま先を刺激することで脳を幸せホルモンで満たして、免疫力のアップへとつなげてください!

☆★☆ 不眠に効くつま先たたき体験講座 ☆★☆

日程 :
12月16日(金) 13:00~15:00
12月23日(金) 13:00~15:00
会場 : 楠地区会館 茶室(愛知県 名古屋市北区楠味鋺3-612)
参加費 : 1500円
お問合せ : 052-902-2495 イルチブレインヨガ名古屋楠教室

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.