「冷えは体質だから」とあきらめないで!イルチブレインヨガがぽかぽかヨガ講座


イルチブレインヨガは12月20日(木)、神戸市のイルチブレインヨガ明舞教室で、冷えにお悩みの方におすすめのヨガの体験講座を行います。冷えやすい体質は、日ごろの運動や呼吸法で変えることができます!イルチブレインヨガで、「冷えBODY」から「ぽかぽかBODY」へのチェンジを図りましょう!!

冷え症の人は、冬になると様々な防寒対策をします。出かけるときは二重のソックスの上にブーツ。夜も靴下を履いたままベッドへ。それでも寒いから、電気毛布にくるまって寝る……。あの手この手をつかって、なんとか冷えをしのいでいるのです。

こうした冷え対策は、「冷えている部分をとりあえず温める」という発想です。しかし、たとえば靴下の重ね着で足を締め付けてしまうと、血行が悪くなり、かえって冷えがひどくなる恐れがあります。また、電気毛布で発生する静電気は冷えを助長するとされ、冷え体質がますます悪化しかねません。

冷えを抜本的に解決したいなら、自らの体をぽかぽか温めることができる力を養うことが大事です。イルチブレインヨガは、気エネルギーのめぐりを良くして、体を下腹からじわじわと温めていくエクササイズ。気がしっかりと循環していると、全身の血流がスムーズになるため、冷えにくい体質になります。

12月20日(木)、神戸市のイルチブレインヨガ明舞教室で行われるヨガ講座では、ブレイン体操や呼吸法、丹田リズム運動、腸運動など、冷え対策の効果が期待できるエクササイズが体験できます。「万病のもと」と言われる冷えの解決に向けて、一時しのぎではなく、体質改善にしっかりと取り組みましょう!

☆★☆ ぽかぽか温ったか冷え対策体験会 ☆★☆

日程 : 12月20日(木) 14:00~16:00
会場 : イルチブレインヨガ明舞教室(兵庫県 神戸市垂水区 狩口台 5-12-20)
参加費 : 1000円
お問合せ : 078-782-7148

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です