下腹ぽかぽかで免疫力アップ☆イルチブレインヨガが呼吸・瞑想講座

Pocket

イルチブレインヨガは12月15日(土)、東京・池袋のイルチブレインヨガ池袋スタジオで、「気」のパワーをつかって免疫力を高めていく呼吸と瞑想の体験講座を開催します。

私たちの体は、けがをして傷がついても、不潔にしないでそっとしておけば、いつの間にか治ってしまいます。また、体に有害なものが入ってきても、それを排除し、異常が発生するのを防いでくれます。これが「自然治癒力」や「免疫」と呼ばれているものです。

東洋医学では、大昔から自然治癒力に注目してきました。現代医学が確立するはるか以前から、古代中国では、「気」エネルギーによって自然治癒力を高めることの大切さを説いていたのです。

東洋医学で健康の条件とされるのは、「気」「血」「水」のバランスです。「気」とは生命エネルギーの根源であり、「血」は血液、「水」は血液以外の体液です。私たちの体は、「気」がとどこおりなく流れれば、「血」も「水」もスムーズに循環し、病気に打ち勝つことができます。

東洋医学に基づくイルチブレインヨガでは、気のめぐりを滑らかにすることで、免疫力を高めていく呼吸法や瞑想を実践しています。12月15日(土)にイルチブレインヨガ池袋スタジオで行われる「呼吸・瞑想体験講座」では、体の中心である下腹の「丹田」(たんでん)にエネルギーを集中させる呼吸法や瞑想法が体験できます。イルチブレインヨガで体、特に下腹をぽかぽかにして、免疫力アップへとつなげましょう!

☆★☆ 呼吸・瞑想体験講座 ☆★☆

日程 : 12月15日(土) 14:30~
会場 : イルチブレインヨガ池袋スタジオ(東京都 豊島区 東池袋 1-15-1 菱山ビル 8階)
参加費 : 1500円
お問合せ : 03-5949-5457 

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク