イルチブレインヨガでストレスと冷えを解消して免疫力アップ!


イルチブレインヨガは、体・心・脳をバランス良く整えて、冷えやストレスを解消するというとってもスマートな健康法。脳を刺激して、体を芯からぽかぽかに温める脳活性化ヨガで免疫力をアップし、厳しい冬を元気に美しく乗り切りましょう!

現代社会は一昔前と比べると格段に衛生水準が高くなりましたが、それでも私たちの身の回りにはたくさんの細菌やウイルスがまん延しています。こうした病原体と闘ってくれるのが、人体の免疫システムです。免役とは、一言でいえば、外敵から身を守る防衛機能。体にとって良くないものが侵入するのを阻止して、病気から身を守ってくれます。免疫システムがきちんと働いていれば、病原体にさらされても、それほど問題にはなりません。

免疫システムは体の外にある病原体と闘うだけではありません。体の中で日々発生する悪い菌や細胞を撃退しています。そのもっとも分かりやすい例が「がん細胞」です。がん細胞は、日常的に生まれていますが、免疫システムがすぐに除去してくれるため、増殖しません。だから、人間は通常、がんの発症からまぬがれることができるのです。

こうした免疫システムを保つうえで大きなカギを握るのが、「ストレス」や「冷え」です。心や体に過度のストレスがたまると、免疫力が低下することが、さまざまな医学実験で明らかになっています。また、体の冷えも、免疫力のダウンにつながります。イルチブレインヨガは、「体・心・脳」に働きかけることで、過剰なストレスや冷えから身を守るエクササイズを実践しています。

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です