イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

キャンペーン

クリスマス・キャンペーン☆イルチブレインヨガの脳活性プログラムを体験しよう!

更新日:


イルチブレインヨガでストレスと冷えを解消して免疫力アップ!
国内最大級のヨガ教室「イルチブレインヨガ」は12月、全国のスタジオで、「クリスマス・キャンペーン」を行います。ヨガで脳活性へと導くイルチブレインヨガの特別キャンペーンです。キャンペーンでは、入会金が無料になるほか、入会後1カ月間の「通い放題」コースが、通常の5,700円オフの1万円に。この機会に、「いつまでも元気な脳」を目指してイルチブレインヨガを始めてみませんか。

これまで日本国民の4大疾病として重点的に予防対策が行われてきた「ガン」「脳卒中」「急性心筋梗塞」「糖尿病」。厚生労働省はこれらの4大疾病に、「精神疾患」を加えて、5大疾病とすることを決めました。これを受けて、各都道府県では、2013年からスタートする「医療計画」に精神疾患の対策を盛り込む予定です。

精神疾患とは、認知症やうつ病などの肉体以外の病気です。なかでも厚労省が重視しているのが、認知症の予防対策です。厚労省によると、国内の認知症の人の数は年々急増しており、2012年には300万人を突破しました。10年前の2002年の149万人の2倍以上となっています。精神疾患が5大疾病になったのを受けて、新年度からは、全国の自治体で様々な認知症予防の施策がスタート。国民的な運動の盛り上がりが期待されています。

認知症を予防するうえでカギとなるのが、脳の活性化です。認知症の原因はさまざまですが、やはり大きいのは脳が衰えること。人間は20歳をすぎたころから、放っておくと脳はどんどん衰えていきます。もっともよくないのは「何もしないこと」。脳の衰えを防ぐためには、脳を積極的に使うことが大事です。脳の神経細胞を刺激する「脳活性」が欠かせません。

脳活性に高い効果があるのが、日々の適度な運動です。運動で体を動かすことによって、脳のいろいろな領域が刺激されて、脳の代謝と循環が活発になります。中でも、ふだんあまり使わない筋肉や骨を動かすヨガは効果的です。                 

脳活性の方法として今もっとも注目されている運動の一つが、イルチブレインヨガの「脳トレエクササイズ」です。脳トレエクササイズは、脳を刺激する様々な動作やポーズを行うことで脳を活性化させ、脳の衰えの予防へとつなげていきます。「大脳皮質」「大脳辺縁(へんえん)系」「脳幹」という脳の3つの層をバランスよく向上させ、脳の力を総合的に鍛えていきます。

従来の脳トレは、記憶や推理などを司る大脳皮質ばかりを強化する傾向がありました。しかし、大脳皮質だけを鍛えても、脳幹が担う生命維持活動や大脳辺縁系が担当する運動神経の管理といった能力は衰えてしまいます。イルチブレインヨガは、脳科学研究にもとづくトレーニングによって、3つの層をうまく統合させていきます。それにより、イキイキとした脳を保ち、健康的で明るい生活へと導いていきます。

イルチブレインヨガの12月のクリスマス・キャンペーンは、脳トレエクササイズによる脳活性がテーマ。「入会金無料」と「1カ月通い放題が1万円」というダブルの特典をご用意しています。イルチブレインヨガ最新の脳活性プログラムで、脳力の大幅アップのきっかけをつかみましょう!

☆★☆ イルチブレインヨガのクリスマス・キャンペーン ☆★☆

特典1
入会金無料(通常8000円→0円)

特典2
1カ月通い放題1万円(通常15,700円)

-キャンペーン
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.