肩こりスッキリ、心ほっこり~イルチブレインヨガの脱ストレスヨガ!


イルチブレインヨガは11月22日(木)、24日(土)、肩こりと疲れ目をダブルですっきりさせるヨガの体験講座を開催します。肩こり対策は、まずストレスから脱出することが第一歩。心をスッキリさせ、肩をラクにする注目のヨガ・イベントです。

肩こりを引き起こす原因として最近とくに注目されているのが、ストレスです。今やどんな人でも職場や家庭といった生活環境のなかにストレスを抱えているのは当たり前という時代。このストレスが、肩まわりの筋肉をいつも緊張させ、血行不良を引き起こします。

とくにストレスの原因になりやすいのが、パソコンを使ったデスクワーク。パソコンを使うときは、つねに高い集中力が求められ、「入力ミスをしてはいけない」というプレッシャーも感じるものです。さらに、パソコンの熱やファンで室内が乾燥することで、不快感が高まり、強いストレスを感じるようになります。また、パソコンのモニターを凝視することで、目も疲れがち。肩こりと疲れ目が重なると、頭痛や吐き気、けん怠感などの原因にもなります。

11月22、24日にルチブレインヨガ大和郡山スタジオ(奈良県大和郡山市)で行われるヨガの体験講座では、「肩こり」と「疲れ目」をダブルでスッキリさせるヨガが体験できます。体の気のめぐりを良くすることで、体と脳にしっかりと血をゆきわたらせ、筋肉をほぐしていきます。肩まわりがリラックスして、心もホッコリ♨!ぜひご参加ください!!

☆★☆ 疲れ目、肩こりをダブルでスッキリ! ☆★☆
日程 : 11月22日(木) 13:50~
11月24日(土) 10:00~
会場 : イルチブレインヨガ大和郡山スタジオ | 奈良県 大和郡山市 南郡山町 520-40 奥田ビル3F
参加費 : 1,500円
お問合せ : 0743-53-1915 
イルチブレインヨガの脱ストレスヨガ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です