イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

キャンペーン

11月10日~18日限定!イルチブレインヨガの入会キャンペーン

更新日:


全国のイルチブレインヨガのスタジオで、新規入会された方にお得な特典をプレゼントするキャンペーンを行います。この期間に入会すると、「フットヒーリング」(10分)のクーポン券がもらえます。足を癒すフットヒーリングとヨガで下半身の疲れやむくみを取り除き、冷えを解消!健康な秋をお過ごしください。

夜になると足が疲れてだるくなったり、むくんでパンパンになったりすることはありませんか?足は、体の中でもっともよく働いてくれる場所の一つ。とくにパソコンの前で1日中座りっぱなしだったり、立ち仕事が続いたりすると、足の血行が悪くなり、疲れがたまります。足の疲れは、全身の血流の停滞につながり、冷えや便秘などのさまざまな不調の原因にもなります。健康や美容のためにも、その日の足の疲れはその日のうちに解消したいところです。

足が疲れてしまうのは、下半身の血行が悪くなることで、筋肉から発生する疲労物質や老廃物がスムーズに流れていかなくなるためです。私たちの全身を流れる血液は、心臓から送り出され、全身を巡った後、また心臓に戻ります。このうち、下半身に回った血液は、重力に逆らって心臓に押し上げないといけません。このとき、活躍するのが、足のふくらはぎです。ふくらはぎの筋肉が伸縮することで、下半身の血液を押し上げるポンプの機能が働き、血液が心臓に戻ります。このため、ふくらはぎは「第2の心臓」とも呼ばれています。

イルチブレインヨガの入会キャンペーン

ところが、現代人は、ふくらはぎが慢性的に過労状態になりがちです。運動不足に伴う筋力低下で体をまっすぐ支えられず、立っているときに後ろ側(かかと側)に寄りかかってしまう人が増えているのです。体が後ろに傾いていると、ふくらはぎに過度の負担がかかります。最近の子供たちは、足の指が地面に十分接していない傾向が強いといいますが、これも、体のバランスが後ろに傾いているためです。

私たちは足の親指と小指のつけ根、そして踵(かかと)の3点で体を支えています。本来、この3点に均等に体重がかかることで、体が安定します。しかし、体が傾いていると、この3点のバランスが崩れ、足だけでなく、全身の骨格もゆがんでしまいます。足のバランスの悪化は、全身に影響するのです。

東洋医学をベースにするイルチブレインヨガでは、体のゆがみを改善し、体の重心や姿勢が正しくするヨガ体操を実践しています。「つま先たたき」や「ジャンセンウォーキング」など、下半身をかんたんに鍛えられるメニューも盛りだくさん。むくみ改善にも効果的です。イルチブレインヨガによって体の重心が安定すると、ふくらはぎへの負担が軽くなり、足の疲れも軽減。血流もスムーズになるため、疲労物質や老廃物がたまりにくくなり、冷えや便秘を解消する効果も期待できます。

11月10日~18日に行うイルチブレインヨガの新規入会キャンペーンは、バランスがとれて歪みのない「健康美脚」がテーマ。イルチブレインヨガの体操とフットヒーリングで、疲れやむくみが起きにくい美脚を手に入れてください!

お近くのスタジオを検索↓
http://ilchibrainyoga.com/studio/

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

-キャンペーン

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.