イルチブレインヨガのウォーキングで“足腰の強い日本人”になろう


イルチブレインヨガのウォーキング
イルチブレインヨガは10月20日(土)、神戸市のイルチブレインヨガ御影スタジオで、ウォーキングの体験会を行います。

現代の日本人は、足腰が弱くなっているといわれますが、その理由の一つは、生活スタイルの変化です。たとえば、トイレは、しゃがんで用をたす和式だったのが、便座に腰掛ける洋式に変わりました。それにより、しゃがんだり、しゃがんだ状態から立ち上がったりする動作をめっきりしなくなりました。

また、寝床が布団からベッド中心になったことで、かがんだり、布団を上げ下ろしたりする場面も減少。さらに、椅子やソファーの普及によって、正座をしたり、あぐらを組んだりする機会も減りました。この結果、足腰が弱い人が増えたのです。

そんな現代の日本人が意識的に行わなければならないのが、下半身の強化です。下半身には、約6割の筋肉が集中しています。また、下半身の筋肉は使わないとみるみる衰えるという特徴があります。

イルチブレインヨガのウォーキングイルチブレインヨガでは、全国のスタジオで、ウォーキングや「つま先たたき」などの下半身を強くする体操を行っています。足の筋肉は、脳細胞ともつながっており、足を鍛えることで、自律神経をコントロールする力がアップし、体内のあらゆる器官の働きをよくしてくれます。

「足腰を強化したい」という方は、10月20日のイルチブレインヨガ御影スタジオの体験講座におこし下さい!通常の歩行の3倍の運動効果があるとされるジャンセンウォーキングや、両足のつま先同士をぶつけるだけで姿勢が良くなる「つま先たたき」など、人気のオリジナルメニューが体験できます!!

☆★☆ イルチブレインヨガのウォーキング&脳体操体験会 ☆★☆
日程 : 10月20(土) 14:00~16:00
会場 : イルチブレインヨガ御影スタジオ
参加費 : 1000円
お問合せ : 078-842-7571

イルチブレインヨガのウォーキング

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です