イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで「疲れにくい呼吸」をマスター☆広島で講座

更新日:


イルチブレインヨガは10月17日(水)、広島市のイルチブレインヨガ矢賀スタジオで、呼吸法の体験講座を行います。現代人を疲れさせている原因の一つは、呼吸のしかたです。イルチブレインヨガ式の「深い呼吸」「正しい呼吸」で、ココロと体を思いっきり癒してあげましょう。

ストレスがたまりやすい現代社会において、疲れはだれにでもあります。でも、休んでも疲れがなかなかとれないのなら、脳が酸欠状態になっているかも知れません。

脳は、私たちの体のなかで一番酸素を多く使うところです。体内で消費する酸素のうち、20%~25%は脳で消費されるといわれています。脳が酸欠になると、貧血や目まいが生じるだけでなく、自律神経を司る視床下部(ししょうかぶ)の機能が低下し、自律神経のバランスが崩れやすくなります。そうなると、自律神経がリラックスモードに切り替わることができず、疲れやすくなるのです。

イルチブレインヨガでは、かんたんなポーズをとりながら、深い呼吸で脳に新鮮な酸素を送り込む「ヘンゴン」などのオリジナル呼吸法を実践しています。呼吸と心は深くつながっており、悩んでいるときや悲しいとき、怒っているとき、イライラしているときは呼吸がとても浅くなっていますが、そんなときにヘンゴンを行えば、気持ちが変わっていきます。また、呼吸を深くすることで肺のガス交換がスムーズに行われ、疲れの原因となる活性酸素などを体の外に追い出すこともできます。

10月17日にイルチブレインヨガ矢賀スタジオで行われる「呼吸でリラックス講座」は、ヘンゴンなど注目の呼吸法がじっくり体験できるチャンス。イルチブレインヨガの呼吸法で、脳と体にたまった古いガスとストレスを取り除いてみませんか!?

イルチブレインヨガで「疲れにくい呼吸」をマスター
☆★☆ 「呼吸でリラックス」講座 ☆★☆
日程 : 10月17日(水) 10:30~12:00
会場 : イルチブレインヨガ矢賀スタジオ | 広島県 広島市東区 矢賀新町 2-5-10
参加費 : 500円
お問合せ : 082-287-7334

◎ 駐車場4台あり。バイク・自転車置き場もあります。

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.