イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで低体温とサヨナラ!秋から始める冷え対策

更新日:


イルチブレインヨガは9月22日(土)、岡山市の出石コミュニティハウスで、シニア世代向けのヨガ講座「シニアヨガで健康寿命をのばそう!」を開催します。どなたでもできる簡単な体操で、体の内側にある若返りのエネルギーを引き出すイルチブレインヨガが体験できます。

いくつになっても幸せでいられる人に共通しているのは、その人自身が光り輝いていることです。いつも笑顔で、明るいオーラを発していて、まわりを明るくさせる。そんな人は、カラダも心も健康で、イキイキとしています。

エイジレスな幸せオーラを発するためのパワーの源となるのが、「気」です。気は、万物のエネルギーの根源です。気が充実していれば、健康や幸せもあとからついてくると、東洋医学では考えられています。

気エネルギーは、ただ念じているだけでは充実しません。カラダを動かし、脳を気持ちよくさせてあげることが、「良い気」をめぐらせるうえで大切です。

イルチブレインヨガは、脳活性を促すことで、気と血液の循環を良くする健康法です。だれでもできるヨガ体操や呼吸・瞑想で、年齢に関係なく健康でいられることを目指しています。気血の循環改善を通して下半身をしっかりと温めて、本来の自然治癒力を回復。若返りへと導きます。

9月22日(土)に岡山市の出石コミュニティハウスで行われるシニアヨガ講座では、そんなイルチブレインヨガのヨガ体操がたっぷりと体験できます。座った状態で両足のつま先同士をコンコンツとぶつける「つまさき叩き」や、体の中心である丹田に気をあつめる「丹田リズム運動」など、ムリなく楽しめる体操ばかりです。

介護や治療に頼らずに元気に生きる“健康寿命”の伸長に向けて、ぜひイルチブレインヨガをお試しください!

☆★☆ シニアヨガで健康寿命をのばそう ☆★☆

日程 :9月22日(土) 11:30~12:30
会場 : 出石コミュニティハウス(幸町図書館となり)
      岡山県 岡山市 北区幸町10番10号
参加費 : 500円
お問合せ : 086-234-8356 イルチブレインヨガ 岡山スタジオ

イルチブレインヨガで低体温とサヨナラ
岡山市のイルチブレインヨガ岡山スタジオで10月20、21日、気のめぐりを良くして冷えにくいカラダをつくるヨガ講座を開催します。冬の冷えを防ぐには、秋のうちからしっかりと対策をとることが大事。体を内側からポカポカとあたためるヨガで、低体温にサヨナラしましょう!

秋の訪れとともに、多くの女性が悩みはじめるのが、体の冷え。寒くなるにつれて、手足がしんしんと冷え、辛くて眠れないという人も。単に寒さでツライというだけでなく、低体温はさまざまな心身の不調をもたらします。肩こりや腰痛、頭痛、頻尿、生理不順、倦怠感など、症状をあげたらきりがありません。また、冷えは代謝のダウンをもたらし、肥満や肌荒れにもつながります。身体の末端まで血液が行き届きにくくなり、老廃物も貯まりやすくなります。まさに健康と美容の大敵といえます。

冷えを起こす原因は、気エネルギーや血液のめぐりの悪化です。東洋医学では、人間の体は、気と血液(気血)が全身を循環することで、病気に対する抵抗力を保つことができると考えられています。つまり、低体温は、体全体の自然治癒力が落ちているというサインなのです。東洋医学では、冷えは病気の手前の「未病」の一つとして、早めに対処することが推奨されています。

東洋医学と脳科学にもとづくイルチブレインヨガでは、気と血液の流れを良くして、下半身から体を温めていくヨガを実践しています。脳を活性化させるヨガ体操や深い呼吸を通じて、気の通り道である「経絡」(けいらく)の詰まりを解消し、冷えにくい体質へと転換していきます。

イルチブレインヨガ岡山スタジオで10月20、21日に行われるヨガ講座では、秋口の冷え対策にぴったりのエクササイズが体験できます。イルチブレインヨガ独自の丹田(たんでん)叩きや呼吸・瞑想などによって、体の芯からジワジワと温まっていく感覚を味わっていただきます。講師は、イルチブレインヨガ岡山スタジオの太田貴子チーフトレーナー。元整体師でもある脳教育の専門家です。ヨガ初心者の方にも、分かりやすく指導いたします。

イルチブレインヨガ岡山スタジオでは、10月1日にスタジオ開設6周年を迎えるのにあわせて、現在、お得なキャンペーンを実施中です。キャンペーンでは、通常3000円の体験レッスンの参加費が半額の1500円になります。また、体験レッスンの当日に入会された方には、パワーストーンのブレスレットや、おなかセラピー(またはBODYセラピー)が20分無料になるクーポン券などをプレゼントいたします。

☆★☆ 体の中からあたたまるヨガ体験講座 ☆★☆
日時:
10月20日(土) 14:00~15:30
10月21日(日) 14:00~15:30

場所:イルチブレインヨガ岡山スタジオ
(岡山市北区幸町8-21 北区幸町ビル 4階)

費用:1000円

問い合わせ先: 086-234-8356(イルチブレインヨガ岡山スタジオ)

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

-ワークショップ・体験会
-, ,

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.