骨盤のゆがみを解消してメリハリボディへ!イルチブレインヨガのダイエット講座


広島市の西区民文化センターで9月22日(土)、ゆがんでしまった骨盤を整えて、美ボディへと導く「ヨガ&呼吸法講座」を開催します。「健康的なダイエット法」として注目を集めるイルチブレインヨガの体操が体験できます。

くびれのある美しいボディラインは、すべての女性の憧れ。しなやかでスラッとした姿は、美しいシルエットを作り出し、見る人をうっとりとさせます。そんなくびれボディをつくるうえでカギを握るのが、骨盤です。骨盤は、私たちの骨格全体の真ん中にあり、上半身と下半身を結んでいます。骨盤がしっかりと機能することで、全身の筋肉をくまなく動かすことができます。しかし、骨盤がゆがんでいると、筋肉がスムーズに動かなくなり、代謝もダウン。これが、肥満につながります。骨盤のゆがみを解消し、上半身と下半身の連結部分をしっかりと整えることが、バランスのとれた美ボディづくりに欠かせないのです。

骨盤のゆがみ解消とともに、ダイエットのうえで大事なのが、「気」の流れを整えることです。気とは、私たち一人ひとりの体の中にある根源的な生命エネルギーです。気と血液が体内をスムーズに循環することで、人間は健康を保つことができます。現代人は、不規則な生活習慣やストレスによって、気が滞りがちです。「気血循環」が停滞すると、胃腸などの内臓の働きが悪くなって、老廃物が蓄積され、代謝もダウンしていきます。ストレスがたまると太りやすくなるのは、気血循環の悪化によって、脂肪が燃えにくくなるからなのです。

イルチブレインヨガは、骨盤を整え、気の流れを良くすることで、代謝をアップさせるエクササイズです。簡単なヨガ体操で、骨盤を開いたり、閉じたりすることで、ゆがんだ骨盤を調整します。骨盤の下にある股関節をほぐして、血液とリンパの流れを改善。さらに、深い呼吸で意識を体の内側に集中させ、気の通り道(経絡)をふさいでいる老廃物を取り除いてきます。

イルチブレインヨガは、体のパーツのごとのダイエットにも効果的です。ねじりの動きを加えたヨガ体操によって、「ウエスト」「ヒップ」「脚」「バスト」「二の腕」などの気になる部分を集中的に鍛え、引き締めることができます。体の中で脂肪がつきやすいのは、ふだん筋肉を使わない場所です。イルチブレインヨガでは、日常生活で活用度の低い筋肉を重点的に刺激することで、メリハリのあるプロポーションへと導きます。

9月22日(土)に広島市の横川西区民文化センターで行われるヨガ&呼吸法講座では、健康的なダイエット法として注目を集めるイルチブレインヨガを体験できます。体の中心である丹田(たんでん)を刺激して気の流れをスムーズにする「丹田リズム体操」や、腸の働きを活発にしてデトックスへと導く「腸運動」など、イルチブレインヨガならではの体操をしっかり指導。「やっているうちに、いつの間にかボディラインが引き締まる」と評判のオリジナル呼吸法も紹介いたします。

☆★☆ いつのまにか引き締まる!ヨガ&呼吸法講座 ☆★☆
日時:9月22日(土)16:20~18:45(16:20受付開始)
費用:2000円(会員は500円)
会場:横川西区民文化センター 小会議室
       (広島市西区横川新町6番1号)
トレーニングの内容:準備トレーニング、ブレイン体操、呼吸
予約・問い合わせ先 082-296-3332(イルチブレインヨガ横川スタジオ)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です