健康美人の秘訣は“朝”にある!目覚めのヨガで一日中スッキリ


健康美人の秘訣は“朝”にある!目覚めのヨガで一日中スッキリ
スタイルが良くて健康な女性の多くは、何らかのマイエクササイズを実践しています。ストレッチであったり、ウォーキングであったり、自分ならではの健康法を日課にしているのです。

とくに、朝の時間帯にエクササイズを続けている女性には、健康的でスリムな人が多いです。朝のうちに軽い運動をすると、代謝が1日中よくなって、脂肪がたまりにくくなるからです。

子供のころ、夏休みに公園や学校に集まってラジオ体操をしたおぼえがあると思います。子供でしたから、強制的にやらされていたという人も多く、あまり真剣に取り組んでいなかったかもしれません。

ところが、毎朝のラジオ体操は素晴らしい健康法の一つです。その理由は、体と心をスッキリと目覚めさせることができるからです。朝早くに代謝をアップしておけば、代謝量が上がっている状態のまま一日を過ごすことができます。ダイエットにもたいへん効果的です。

ラジオ体操よりも、もっと健康的なのが、ヨガです。ヨガは、体を動かしながら、鼻から息を吐いて吸う腹式呼吸を行います。深い呼吸をすることで、精神をリラックスさせ、気の流れを整えてくれます。

気の流れが整えば、下半身がポカポカと温まり、頭はスッキリとクールダウン。その日ずっと心が穏やかでいられ、発想も柔軟になります。

気持ちが良い朝は、一日を変えてくれるはず。継続することが力になりますので、ヨガを頑張ってやってみてください。

  ★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です