イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで夏のだるさをスッキリ解消!

更新日:


イルチブレインヨガで夏のだるさをスッキリ解消!で
夏休みが終わるころになると、「いくら休んでも疲労感が抜けない」「涼しい日でも頭がボーっとしている」という人が増えます。暑さで体力が低下し、内臓や自律神経の機能が弱っているためです。早く回復させないと、秋以降も疲れやダルさをズルズルと引きずってしまいます。

夏の疲れの最大の原因は、自律神経の乱れと運動不足です。暑い屋外と、エアコンの効いた室内を行ったり来たりしていると、人間本来の体温調節機能に狂いが生じ、自律神経のバランスが崩れやすくなります。また、暑いからといって冷房がついた室内にこもっている人は、カラダが冷え、肩こりや腰痛、むくみを引き起こします。運動量も減って筋肉が硬直化するため、代謝がダウンし、胃腸の働きも悪くなります。

こうした夏疲れを解消するうえでたいへん効果的なのが、適度な運動です。体をほどよく動かすことで、血液やリンパの流れが整えられ、代謝が活発になります。そうなれば、体の中にたまった様々な毒素も排出でき、暑さによる食欲不振からも脱却できます。とくに、関節や骨盤のゆがみを整えるストレッチやヨガは、夏バテ解消にはたいへん効果的です。

夏から秋口にかけては、効果的にダイエットをするチャンスです。気温が低下していくのに伴って、私たちの体はエネルギーを多く放出して熱を保とうとします。この結果、基礎代謝が活発になり、痩せやすくなるのです。ストレッチやヨガを実践することで、こうした人間本来の代謝機能が正常に働くようになります。

☆★☆ 夏の疲れを吹き飛ばす!脳と体すっきり体験会 ☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ赤羽スタジオ
お問合せ : 03-6273-8490
日程 : 8月26日(日) 14:00~16:00
参加費 : 500円(プレゼント付き)

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.