夏太り急増中?イルチブレインヨガの呼吸法で夏冷え予防


夏は食欲が減って痩せやすくなるというのが常識でした。
しかし、最近、夏になると太ってしまう「夏太り」に悩む人が増えています。
夏の間は暑さを避けて室内に閉じこもりがちになるため、運動量が低下。
さらに、オフィスや乗り物などの冷房によって体が冷えて、代謝がダウンします。
これに加えて、冷たいビールやアイスクリームの摂取でお腹が冷えることで、胃腸を温めようとして内臓脂肪が蓄積され、お腹がぽっこり出てしまうのです。

夏の間のダイエットでポイントになるのが、呼吸です。
深くて長い呼吸をすると、お腹などのインナーマッスルが強化され、基礎代謝がアップ。
全身の血液の流れもよくなり、エアコンによって下半身が冷える”夏冷え”も防ぐことができます。

☆★☆ ブレイン(脳)ヨガ体験会 ☆★☆
会場 : 垂水勤労市民センター 会議室1
日程 : 8月7日(火) 14:00~16:00
参加費 : 1000円
お問合せ : 078-706-0378(イルチブレインヨガ垂水スタジオ)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です