ストレスが原因!? イルチブレインヨガで夏バテ知らず!

Pocket

横浜市戸塚区のイルチブレインヨガ戸塚スタジオで、脳からストレスを取り除いて夏バテ防止につなげる体験ワークショップを開催します。脳がリラックスする深い呼吸と体操で、体の内側を整え、暑さに負けない心身をつくります。この夏は、いま話題の脳活性化ヨガで、夏バテ知らずの健康生活を送りましょう。

夏バテが起きるとき、体以上に疲れているのが脳です。暑さによるダルさがストレスとなり、脳は疲労困ぱいします。脳の働きが悪くなると、ホルモンや自律神経のバランスも崩れ、気分も憂うつになります。脳を元気にしない限り、いくらマッサージに行ったり、スタミナ源たっぷりの食事をしたりしても、夏バテ対策の効果は出ません。

「脳バテ」がおきる背景には、現代のストレス社会が大きく関係しています。ある調査によると、日本人の70%以上がストレスを感じているとされ、とくに働き盛りの30代では85%がストレスを訴えています。ストレスの原因は最も多いのが「仕事」で、「将来の不安」や「病気・体調不良」などが続きます。こうした日々のストレスが夏に表面化するのが、夏バテだといえます。

8月4日と8日に横浜のイルチブレインヨガ戸塚スタジオで行われるワークショップでは、脳デトックス体操がじっくりと体験できます。ダンワールド独自の脳体操で体と心の緊張がほぐれていき、「幸せホルモン」と呼ばれる脳内物質セロトニンなどの分泌を促します。さらに、呼吸法で脳波を安定させ、腸を活発にする「腸運動」で夏特有のしつこい便秘の解消へとつなげます。

ワークショップでレッスンの指導を担当するのは、イルチブレインヨガ戸塚スタジオの国藤理沙チーフトレーナーです。国藤チーフトレーナーは元薬剤師。イルチブレインヨガと出会い、「どんな薬にも勝る自然治癒力のパワー」に感動をおぼえ、薬剤師からヨガトレーナーに転職したという経歴の持ち主です。当日は、参加者ひとりひとりの状態や体調にあわせて、丁寧に指導いたします。

イルチブレインヨガ戸塚スタジオは、JR戸塚駅西口から徒歩5分とたいへん便利な場所にあります。スタジオ内はとても和やかな雰囲気で、心も体もリフレッシュできます。ぜひワークショップにご参加ください。

☆★☆ 脳デトックスヨガ体験会 ☆★☆
日時:8月4日(土)、8月8日(水) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ戸塚スタジオ
費用:1500円
予約・問い合わせ:045-865-0945
内容:デトックスヨガ体操、脳波振動、呼吸法

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク