世界が注目する「瞑想パワー」で、あなたも健康になろう!


いま世界では、体や心に健康をもたらす瞑想のパワーに注目が集まっています。アメリカでは最近、瞑想によって心臓病のリスクが減るとの研究結果が発表されました。

米国ジョージア健康科学大学が今年6月に発表した研究報告によると、毎日瞑想をする人は、心臓や血管系の病気のリスクが減るそうです。

同大学の医学研究チームは、10代の男女31人に4か月間にわたって1日2回の瞑想を実践してもらいました。すると、心臓血管系の病気のリスクを示す数値が改善するという傾向が見られました。一方、瞑想を実践しない人たちには、このような傾向は見られませんでした。

実験を担当した医師は、「瞑想によって心と体がリラックスすることで、血圧が下がり、心臓への負担も減ることが確認できた」と話しています。

一方、イギリスでは、あるセレブが、瞑想によって失意のどん底から立ち上がったというエピソードが注目を集めています。

英国屈指のイケメンコメディアンとして知られるラッセル・ブランドは、人気歌手ケイティ・ペリーと今年2月に離婚。精神的なダメージを受け、自暴自棄の生活を送っていました。

しかし、ラッセルは毎日瞑想を行うことで、失恋のショックから立ち直り、前向きな気持ちに切り替わったといいます。「瞑想は脳のシャワーみたいなものだ。瞑想のおかげで、今、僕は一生のうちで一番幸せだ」とメディアに語っています。

医学界もセレブも認める瞑想のすごいパワー。あなたも、瞑想のチカラで心身ともに健康になってみませんか?

  ★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です