“頑張る自分”にご褒美はいかが?☆イルチブレインヨガの「呼吸+脳トレ」ヒーリング


イルチブレインヨガの「呼吸+脳トレ」ヒーリング
イルチブレインヨガは6月24日、兵庫県明石市の「大久保コミュニティ・センター」で、脳の力で心と体を癒す「脳トレーニング」の体験ワークショップを行います。ヨガの基本である「呼吸」と「瞑想」を取り入れたユニークな脳トレで、かんたんに自分を癒す方法がわかります。脳をスッキリさせて、いつも頑張る自分の体にご褒美をあげましょう!

「イライラして落ち着かない」「冷え性や肩こりでいつも悩んでいる」・・・。そんな方は、一度、自分がどんな呼吸をしているか、注目してみてください。呼吸が浅くなっていませんか?

呼吸には、「良い呼吸」と「悪い呼吸」があります。良い呼吸とは、ゆったりした深い呼吸です。横隔膜も、胸の筋肉も、肋骨も、全身がすべて一つになって、呼吸を行っている状態です。良い呼吸をすれば、たくさんの新鮮な酸素を取り入れることができます。

深い呼吸をするいちばんのメリットは、自律神経の働きが整えられることです。ゆっくり息を吐くと、緊張をほぐす副交感神経が活発になり、ストレスが緩和されます。脳に血液がめぐり、十分な酸素が脳細胞に届き、代謝や免疫力がぐんとアップ。健康へと導かれます。

この呼吸法の原理を活かして、脳を活性化させるのが、イルチブレインヨガの脳トレーニングです。6月24日に明石市の大久保コミュニティ・センターで行われるワークショップでは、どなたでもカンタンにできる脳トレーニングがじっくり体験できます。深い呼吸と瞑想を通して脳をリラックスさせ、こころとカラダの真の健康を取り戻しましょう!

☆★☆ 呼吸・瞑想体験会 ☆★☆
会場 : 大久保コミュニティ・センター | 兵庫県明石市大久保町244-3
お問合せ : 078-934-5630 (イルチブレインヨガ明石スタジオ)
日程 : 6月24日 (日) 14:00~16:00
参加費 : 1000円

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です