ダイエットに最適な季節はいつ?


ダイエットに最適な季節はいつ?イルチブレインヨガでダイエット
季節によってダイエットに向いているときと向いていないときがあります。それは、気温や湿度、気圧などに体が影響され、反応するから。

春や夏は太陽の光がどんどん強くなり、生命活動が活発になっていく時期です。新陳代謝が活発になり、動きやすく、気持ちも高揚してエネルギーをどんどん使う時期になります。気温が上がり、食べるものにも困らないので、今は食料を蓄える必要はないと体が判断します。体がエネルギーを消費する体勢になっているので、この時期はやせやすいのです。

一方、秋から冬にかけてはどんどん環境が厳しくなっていきます。命を守るためにはエネルギーをなるべく消費せず、いざという時のためにパワーのもとになる脂肪を蓄えようとします。いくらダイエットしようとしても、体が受け付けないのです。病気もしやすい時期なので、無理に行うとゆがみが生じます。

ダイエットを行いたいなら、体がやせやすい春夏に集中的に行うのがいいでしょう。

全国のイルチブレインヨガスタジオでは、随時体験レッスンを受け付けています。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

イルチブレインヨガの体験談はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー: ヨガ・健康関連トレンド   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です