ダイエットは「脱ストレス」から!イルチブレインヨガでスッキリ



ヨガでダイエットしませんか?—イルチブレインヨガ矢賀スタジオ(広島市)は、6月9日と20日、ダイエットに効果的なヨガの体験会を行います。9日は「ふりふりダイエット」、20日は呼吸法がテーマです。

          * * *

ダイエットの一番の敵は、なんだと思いますか?

甘いお菓子や脂っこい料理など、食べ物だと思っている人が多いのではないでしょうか。しかし、実は、ダイエットには食べ物以上に強力な敵がいます。それは、ストレスです。

私たちの体は、ストレスを貯めこむと、血液の循環が悪くなり、代謝が低下します。さらに、過剰なストレスは自律神経の乱れを招くため、「満腹中枢」が正常に働きにくくなります。

ところが、世の中のダイエット法は「あれも食べちゃダメ」「これも食べちゃダメ」など、かえってストレスが貯まりそうなものばかり。これでは、途中で挫折してしまうのも仕方がありません。

ストレスを感じないで、ムリなくやせるには、ヨガがおすすめです。イルチブレインヨガは、ストレスを取り除きながら、太りにくい体質へと変えていく健康法です。深い呼吸をしながら体を動かすことで、自律神経を整えて、血行や代謝をアップさせます。

イルチブレインヨガのプログラムで、おすすめなのが「ふりふりダイエット」です。イルチブレインヨガは、体を軽く揺らすことで骨格の歪みを矯正し、メリハリのあるボディへと導いてくれるエクササイズです。

広島市のイルチブレインヨガ矢賀スタジオでは、6月9日に「ふりふりダイエット」の体験会を、6月20日には呼吸法の体験会を開きます。むずかしいヨガポーズや動作はありません。簡単な呼吸法とふりふり動作で、健康的にやせていきましょう!

☆★☆ 広島・矢賀スタジオの体験会 ☆★☆

日時:6月9日(土) 14:00~  ふりふりダイエット
   6月20日(水) 10:30~  呼吸でリラックス
場所:イルチブレインヨガ矢賀スタジオ
参加費:500円
予約・問合せ:082-287-7334(イルチブレインヨガ矢賀スタジオ)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です