イルチブレインヨガで代謝アップダイエット!


ダイエットをするときに、私たちがいつも意識するのが、カロリーの消費量です。たくさん運動をして、たくさんカロリーを消費する—-。それがダイエットの基本だとされます。でも、忙しい現代人が、日々運動に費やせる時間は、そう多くはありません。わずかな時間で運動をしても、大したエネルギー消費にはならないというのが悲しい現実です。多くの専門家は、むしろ運動していない時間に、いかにエネルギーを消費するかが大事だと指摘しています。

私たちは、じっとしている間も、絶えず呼吸をして、心臓を動かしています。1日に行う呼吸の回数は、なんと約2万回。呼吸でカロリーをしっかりと消費し、ダイエットに活用できれば、これほど有効なものはありません。深い呼吸で血液や酸素をしっかりと体中に送り込み、内臓や脳をきちんと働かせる。そして、体温を保つ基礎代謝をしっかりと行うことで、カロリー消費量はぐんと増えます。


イルチブレインヨガのメニューの中でもとくにダイエット効果が期待できるのが、呼吸法です。体の中心であるへその下の「丹田」(たんでん)に意識を向けながら、深く息を吐き、そして吸うのが、イルチブレインヨガの呼吸法「ヘンゴン」です。ヘンゴンをすると、気エネルギーの通り道の詰まりがとれて、気エネルギーと血液の循環が良くなります。そうなれば、代謝がアップするだけでなく、腸の働きが活発になり、便秘も解消されます。酸素が全身の細胞にくまなく行き届くことで、脂肪が効率よく燃焼されていきます。

イルチブレインヨガ広島スタジオで6月13日、20日に行われる体験会では、呼吸法をはじめとするイルチブレインヨガの基本メニューがじっくり体験できます。イルチブレインヨガのエクササイズや呼吸法で、気の通り道である「経絡」(けいらく)が刺激され、気が全身をスムーズに流れる感覚を味わって下さい。

☆★☆ イルチブレインヨガで代謝アップダイエット ☆★☆
日程:6月13日(水) 10:30~  リラックス、ストレス解消
6月20日(水) 10:30~  ダイエット
場所:イルチブレインヨガ広島スタジオ
参加費:1000円
予約・問合せ:082-249-1637(イルチブレインヨガ広島スタジオ)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です