食べながら気持ちよくやせよう!イルチブレインヨガ式健康ダイエット体験会



イルチブレインヨガ上大岡スタジオは6月4日、横浜・上大岡の「ひまわりの郷」(港南区民文化センター)で、「スッキリダイエット」をテーマに、ヨガの体験会を開催します。呼吸法や脳体操などを組み合わせたイルチブレインヨガで、脳をスッキリさせながら自然にやせられる方法を紹介いたします。

          * * *

私たちが太ってしまうのは、体内でカロリーが余ってしまうからですよね。だから、摂取するカロリーを減らして、消費するカロリーを多くすれば、やせることができます。つまり、食べる量を減らし、体を動かして脂肪を消費すればいいわけです。

でも、食べる量を減らすのは、たいへんなストレスがかかります。現代社会は、おいしいものを食べる機会があふれています。「食べることほど楽しいことはない」という人も多いでしょう。

それに、食べる量を減らしても、先に減るのは脂肪ではなく、筋肉だったりします。筋肉が減ってしまうのは、ダイエットのためにはよくありません。

食事をしっかり摂って、栄養を蓄えながら、上手にやせる。それができるのが、ヨガなんです。

イルチブレインヨガの脳体操は、深い呼吸をしながら体を動かすことで、脳波を安定させ、心と体にたまったストレスを解消していくエクササイズです。血液と気エネルギーの循環を良くし、腸を活発にして、代謝を改善します。

6月4日の横浜・上大岡のイルチブレインヨガ体験会では、そんな健康的なダイエット法をご案内します。脳とお腹をスッキリさせて、明るく楽しくやせていきましょう!ヨガ初心者の方も、ぜひご参加ください。

☆★☆ イルチブレインヨガの「ヨガでダイエット」体験会 ☆★☆

日時:6月4日(月) 15時~17時
場所:横浜市港南区民文化センター「ひまわりの郷」
参加費:1500円
内容:呼吸と簡単なストレッチ(脳体操)
予約・問合せ:045-842-8480(イルチブレインヨガ上大岡スタジオ)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です