イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「呼吸」で肩こりスッキリ解消!イルチブレインヨガの体験会

更新日:


「呼吸」で肩こりスッキリ解消!イルチブレインヨガの体験会
今や日本人の国民病ともいわれる肩こり。現代の日本では、社会人の8割以上が肩こりに悩んでいるといいます。実は、肩こりには、”意外な犯人”がいます。それは、腸です。便秘などで腸にガスや老廃物が貯まって硬くなると、腰や背中がだんだんと圧迫されていきます。背中の圧迫は肩周辺にも及び、肩の筋肉が緊張し、肩こりへとつながるのです。肩こり解消には、まず腸を整えることが大切なのです。

それでは、腸を元気にするには、どうすればいいのでしょうか。腸の活性化には、呼吸がカギを握ります。腸に元気がない人は、呼吸が浅い人が多いです。腸の働きを活発にし、便秘を解消するためには、深い呼吸法を実践する必要があるのです。

イルチブレインヨガは、簡単な呼吸法と瞑想法で、誰でも元気になれると評判のヨガ教室です。呼吸法によって、気エネルギーの循環を良くすることで、脳をスッキリさせ、固くなった腸を柔らかくします。むずかしいヨガポーズや動作をせずに、体と心を活性化していきます。

イルチブレインヨガ検見川浜スタジオで行われるワークショップでは、腸を元気にし、肩こりの根本的な改善へとつなげる呼吸法が体験できます。深い呼吸によって、体の中心である丹田(たんでん)に意識が集まり、全身の気のめぐりが良くなれば、不必要な筋肉の緊張がほぐれ、心も体もラクな状態になります。当日は、心身の状態を読み取る「オーラ撮影」も体験できます。

☆★☆ リラックス呼吸法のワークショップ ☆★☆
【日時】 6月9日(土) 14:00~16:00
【場所】イルチブレインヨガ検見川浜スタジオ
【お問合せ】043-279-0083
【参加費】1000円
※オーラ撮影も体験できます。

//////////////// その他のワークショップ(検見川浜スタジオ) ////////////////

肩こり解消ワークショップ!
6月6(水)14:00~16:00
あなたは、ふだんどんな呼吸をしていますか?
呼吸を変えると、脳波が安定し、自然治癒力や免疫力が強化されると言われています。
肩こりを解消のための脳体操や呼吸・瞑想法をご案内します!

正しい呼吸で脳のリラックス!
6月10日(日)14:00~16:00
脳はたくさんの酸素を消費します。
正しい呼吸で、脳に酸素を十分に送ると、脳が活性化し、健康になります。
脳を正常に働かせて、心も体も元気にしましょう!

肩こり解消ワークショップ!
6月13日(水)14:00~16:00
肩こり解消のための脳体操や呼吸・瞑想法をご案内します!

-ワークショップ・体験会
-, ,

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.