【イベント】体と脳でやせるダイエット~大阪・吹田でふりふりダイエットの体験ワークショップ


ダイエットと脳には密接な関係があるのをご存知でしょうか?

肥満体質の人が食べ過ぎてしまう理由のひとつは、食事しても満腹感がなかなか得られないことにあります。ほんとうはお腹がいっぱいなのに、満腹だと感じることができない。その原因は、実は、脳が正常に働いてないからです。

人間は強いストレスを感じたり、疲労がたまると、脳の五感に狂いが生じ、味覚がにぶくなります。さらに、脳の視床下部という場所にある「満腹中枢」の働きにも異常が生じやすくなります。

このため、ダイエットに取り組むときは、「脳」を意識する必要があります。せっかく運動や食事制限をしても、脳が正常でないと、ダイエットの効果は限られます。

イルチブレインヨガの「ふりふりダイエット」は、体と脳の両方の機能を回復させるのにぴったりのエクササイズです。簡単な動作で脳波を安定させる「脳波振動」を取り入れ、腕や胸、腰を振動させることで、体の緊張をやわらげ、気の流れを良くします。

ふりふりダイエットをすると、気分がすっきりして、脳の働きがよくなります。満腹中枢や味覚も回復し、満腹感をしっかりと感じられるようになります。

イルチブレインヨガの大阪の江坂スタジオでは、ふりふりダイエットのワークショップを行います。新しい痩身法として注目されているふりふりダイエットを体験してみて下さい。

■ 大阪・江坂スタジオの「ふりふりダイエット」体験ワークショップ ■

日 時:5月14日(土) 14:30~16:30
参加費:500円(全額を東日本大震災の義援金として寄付させていただきます)
場 所:イルチブレインヨガ江坂スタジオ(大阪府吹田市)
電 話:06-6380-5668 (ご予約はお電話でお願いいたします)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/
イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です