痩せるコツは呼吸にあった!イルチブレインヨガの「夏前のダイエット講座」


イルチブレインヨガの「夏前のダイエット講座」
今年の夏は、呼吸法でラクに痩せよう――!イルチブレインヨガ横川スタジオ(広島市)では5月25日、「夏前のダイエット講座!」を開講します。ふだんから深い呼吸を意識することでムリなく痩せることができる、そんな手軽なダイエット法が体験できます。

夏に向けて「ポッコリお腹を解消したい!」と思っている人も多いでしょう。しかし、いったん出たお腹をひっこめるのは至難のワザ。そんな方に注目していただきたいのが、呼吸です。

「ダイエットをしても痩せない」という人は、ふだんから呼吸が浅い場合が多いです。吐く息が「ハァ、ハァ」と短かったり、肩で息をする「肩呼吸」をしていたり…。そんな人が深くてゆっくりした呼吸に変えると、あっさり体型が変わることもあります。

呼吸は、新鮮な酸素を体内に取り込む行為です。肺から入った酸素は各細胞へ行き渡り、細胞の活動に必要なエネルギーを作ります。ところが、呼吸が浅いと、酸素が不十分になり、細胞がエネルギーを作れず、代謝が低下。いくらダイエットをしても、脂肪がたまりやすい体質になってしまいます。

イルチブレインヨガ横川スタジオの「夏前のダイエット講座!」では、呼吸法でムリなく痩せるトレーニングが体験できます。体の中心の丹田から呼吸する「ヘンゴン」や、呼吸を意識しながら集中力を高める「エネルギー瞑想」など、ダイエットにも効果的なトレーニングが学べます。冷えや不眠の解消にも役立つエクササイズです。

この夏は、呼吸で痩せましょう!

☆★☆ 夏前のダイエット講座! ☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ横川スタジオ
広島県 広島市西区 横川町 3-5-9 世良ビル 2階
お問合せ : 082-296-3332 
日程 : 5月25日(金) 14:30~
参加費 : 1500円

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です