ストレス解消は”呼吸”から!~イルチブレインヨガの脳スッキリYoga体験イベント



忙しい暮らしの中で、気付かないうちに呼吸がとっても浅くなっていませんか?
「深~い呼吸」で、ストレスを解消し、心身をリラックスさせましょう。イルチブレインヨガ銀座スタジオ(東京・銀座)で、4月29日、ストレス解消に効果的な「呼吸法」が学べる体験会を開催いたします。

「ストレスは万病のもと」といわれます。多くの専門家が、慢性的なストレスは、心身面のトラブルや病気を引き起こすと指摘しています。私たちの健康の大敵ともいえるストレス。そのストレスの解消法として効果が高いのが呼吸法です。呼吸には、心を落ち着かせたり、感情をコントロールしたりする機能があります。深い呼吸をすると、怒りを鎮め、過敏になった神経を落ち着かせ、ストレスを感じにくい体質に変えることができるのです。

呼吸をするうえでとくに大切なのは、吐く息です。現代人は、不規則な生活や偏った食習慣、職場などにおける過度の緊張によって、血液などの循環が滞り、老廃物が体内に蓄積されがちです。息を長く吐きだすことで、体の中にたまった老廃物を外に出し、新しいエネルギーを取り入れる必要があります。口やのど、鼻などの気道を開いて、息を長く吐くのが上手な呼吸のポイント。そうすることで、血液循環が良くなり、内臓や脳が活性化されます。

イルチブレインヨガでは、最新の脳教育理論に基づき、ヘンゴン(行功)という呼吸法を実践しています。ヘンゴンは、一定のポーズを取りながら、深い呼吸を繰り返すトレーニング。ヘンゴンは、体だけでなく、心の安らぎを得られるのがポイント。呼吸を通じて、自分の意識を体に集中させることで、脳波が安定し、頭がすっきり。日常のストレスから解放され、心と体がリラックスします。

イルチブレインヨガ銀座スタジオは、「松屋銀座店」のすぐ向かいにある人気のヨガ教室。4月で3周年を迎えるのを記念し、5月末までに入会された方にパワーストーン「アクアマリン」のストラップをプレゼントします(先着15名様)。さらに、体験レッスンの当日に入会された方は、1カ月間レッスンに通い放題になる「フリーパス」の料金が1万円に。(通常1万5,700円)

□■□ ストレス解消は呼吸から!「呼吸法」入門講座 □■□
日時:4月29日(日) 14~16時
場所:イルチブレインヨガ銀座スタジオ
東京都中央区銀座2-7-10銀座ワカホ第2ビル 4階
参加費:2000円
ご予約&お問合せ:03-6228-6835

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です