「ワンコイン」で瞑想ワークショップ☆イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京)


イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京都中野区)では、3月7日(水)と25日(日)、瞑想のワークショップを開催いたします。いま、世界中で注目されている呼吸瞑想とダイナミック瞑想を、1コイン(500円)で体験できます。どなた様も気軽にご参加ください。

◆大切な自分
わたしたちは、さまざまな感情や意識の中で、あらゆることを判断・選択しながら生きています。しかし、もし、自分の中で絶えずネガティブな感情が沸き起こっているとしたらどうでしょうか? 不安や怒りは、体と心の健康をむしばんでいきます。ストレス社会に生きる現代人にとって、自分自身の感情をポジティブにすることは、とても大切なことなのです。

◆ダイナック瞑想で脳を「解放」
ワークショップでは、2つの呼吸法が体験できます。
一つは、頭を振ることで脳を刺激する「ダイナミック瞑想」です。これは、脳をリラックスさせることで、ネガティブ脳からポジティブ脳へとチャンネルを切り替えるトレーニング。明るく前向きな脳を持っている人は、自信を持って積極的に行動を起こすことができます。わたしたちの脳は、無限の可能性を秘めているのです。
イルチブレインヨガのダイナミック瞑想は、「脳波振動(ネッパジンドン)」とも呼ばれ、英国ロンドン大などの学術研究で、心の安定に効果があることが立証されています。

◆呼吸瞑想
ワークショップで行うもう一つの瞑想法は、呼吸瞑想です。
イルチブレインヨガの呼吸瞑想は、心身のリラックスとヒーリングを目的とした瞑想です。ダイナミック瞑想が「動」の瞑想だとすると、呼吸瞑想は、自分の内側を見つめる「静」の瞑想です。
呼吸はふだん、生命維持活動に必要な機能として無意識に行っています。しかし、意識的に深く呼吸するだけで、目の前がパッと明るくなるような気分になったことはないでしょうか。
誰かと競争したり比べたりせず、ただ、深い呼吸を繰り返す中で自分自身と向き合っていく――すると、自然とリラックスし、心身が癒されていきます。

★☆★ 瞑想ワークショップ(東京・中野) ★☆★
【日時】
3月7日(水) 14:00~16:00
3月25日(日) 14:00~16:00
【場所】イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京都中野区)
【参加費】500円

☆★ ワークショップご予約・お問い合わせ ★☆
イルチブレインヨガ中野スタジオ
【電話】03-3389-6106
【住所】東京都 中野区 新井 1-11-8海老沼ビル2F

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です